おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

スパゲッティボロネーゼ

noguyu2004-10-31

ああ〜、なんか今日は疲れたし、簡単にミートソースでも作るか!なんて気軽に作り始めたはいいが、途中でミョーにのってきてしまった。タマネギとニンジンのみじん切りをオリーブオイルで炒めること15分。お湯でもどした乾燥ポルチーニ茸のみじん切りをくわえて軽くいためあわせる。別鍋で、ニンニクのみじん切り、牛ひき肉、鶏レバーのみじん切りを色が変わるまでよく炒め、赤ワイン、ホールトマト、ブイヨンを加えて、半量になるくらいまで30分ほど煮詰める。別鍋の野菜を炒めた物をあわせて、パセリのみじん切り、塩、コショウで味付け、火から下ろしてすりおろしたパルメザンチーズを加えて軽く混ぜ、ゆであげたスパゲッティとあえて完成。手間はかかったが、ちょっとこれ金とれるぞっていう「スパゲッティボロネーゼ」の出来上がり。