おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

野菜カレー

noguyu2005-06-14

カレーが食いたい、と、ふと思った。通常カレーを作る時はまず、具の肉を何にするかというのを決めている。つまり、ビーフにするか、チキンにするか、はたまたシーフードにするかということだ。だが本日、手元にはめぼしい肉類がない。さて、どうする俺!?
しかしここで、はたと気づいた。別に肉を入れなくてもいいじゃないか!冷蔵庫にはおととい彼女が作ったカポナータもどきがあるじゃないか。具が野菜だけでもいいじゃないか!つーことで。
香辛料は、鷹の爪、黒コショウ、シナモンスティック、カルダモン、ベイリーフ←以上ホール。
ターメリック、クミン、コリアンダー、チリ、パプリカ←以上パウダー。
量は全て目分量だが、ちょっとターメリックが多かったか、黄色が強すぎた。
あれ?なんか肉みたいの入ってない?はは、そうです、牛ひき肉見つけちゃったので、ミートボール入れちゃいました。