おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

中華ナイト

noguyu2006-01-28

おいおい、今更ってな感じなんだけど、
新居披露ってことで、いとこを集めて中華ナイト。
ピータン豆腐にバンバンジー、宮保鶏丁に東坡肉。干豆腐の炒め物にエビのマヨネーズソース。
このブログ読んでる輩もいるから、期待が大きかったんだけど、おおむね好評。
と、ここで、恒例のびっくり食材を抱えてお兄ちゃん登場。
今回は、おそらくA-5ランクと思われる和牛ロース肉の塊1.8kgにイベリコ豚の肩ロース肉いっぱ〜い!それにデザート用にでっかい「あまおう」。
こんな肉のカタマリ見たコトねーよ、なんて大騒ぎしながら、とりあえず、ソテーして食べてみる。
なんだこのとろける肉は!!豚の方も脂が甘い!
もう、この一年分の肉、今日でくっちゃったって感じ。
この後、麻婆豆腐作ろうと思ってたんだけど、もうそれどころじゃないくらい腹一杯。