おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

おでん

noguyu2006-11-13

さてさて、おでんです。


おでん種人気ナンバーワンといえば、誰もが異存のない、王者「大根」だろう。
2番手は玉子あたりか。
3番目になると、これは難しい。
僕の中ではこの辺でちくわなんぞを挙げたいところだが、彼女は「ちくわぶ」だというのだ。


ちくわぶ〜っ!?


あんなのちくわの代用品じゃないか!
断じてそんなものにちくわが負けてたまるか!


4番目以降は、薩摩揚げやつみれなんかの練り物軍団。
今回は入れなかったが、はんぺんなんかもこのあたり。
僕はあまり好まないが、三角に切ったこんにゃくなんかも入れとくと雰囲気が出る。


このあとくらいに入れておくか、ちくわぶ