おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

焼き餃子

noguyu2006-11-23

餃子はほとんどの場合、ボクの担当なのだけれど、
今日は彼女に任せた。
餃子ってどうやって作るんだっけ?なんて言いながらも、おいしく焼けてます。
ちょっとぱさついたのは、あんにスープを足せばいいと思う。


よくある餃子を作るレシピで、
あんに使う野菜(白菜やキャベツなど)に塩をふってよく水分を切ること、
って書いてあるんだけど、アレははっきり言って必要ない。
だいたい、なぜそんなことをするのか理由が分からない。
あんがぱさつく原因になるだけだ。
むしろ、冷ましたスープを加えて、タプタプ状態にした方が美味く仕上がる。