おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

テールスープ

noguyu2007-06-04

冷凍庫の奥の奥に、牛テールが山ほど眠っている。
いつかテールシチューを作ろうと思って買いだめして置いたヤツだ。
そろそろ冷凍庫の許容量がいっぱいになってきたので、テール使っちゃってよ!っていっても、もうテールシチューを作る季節じゃないじゃない?(っていつから入ってるんだ!?とお思いになる貴兄、ウチでは冷凍庫に入れれば半永久的に保存できるという勝手な解釈の元、生活しております)


んで、テールスープってわけ。


圧力鍋でガンガン加圧してとろっとろにしてつるりんと食べるテールのうまいこと。


しかし、テールって、狂牛病危険部位、脊髄を含んでいるんだけど。だいじょうび?もちろんこれは国産だけれどもさ。