おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

ミートローフ

noguyu2007-09-30

うちでホームパーティ。
久々に宮下会のメンバーが集まる。


「宮下会」とは10数年前にいろいろな経緯で集まった無目的集団で、構成員の職業も出身地も年齢もさまざま。ま、友達の友達がなんとなく集まってできたゆるい会なのである。
当初、よく集会の場になってたのが、文京区千石のとある宅で、その前にあった公園の名前をいただいて「宮下会」と命名した。
以前はよく集まって、ライブや(音楽好きが多かったのだ)パーティー、旅行なんかもしていたのだが、遠くへ引っ越したり、結婚したり、子供ができたりして会う機会もめっきり減ってしまった。


仕事関係でも学校関係でもご近所さんでもない、利害関係のないこの会は貴重だし、居心地もいい。
しかし、一組の夫婦の海外赴任が決まって、またそろって会う機会は減りそうだ。


子供もいるので、料理はどうしようかと迷ったが、ミートローフだったら食べてくれるだろう。
ポテトサラダなどの差し入れもあって、豪華な食卓に。
(写真はほとんど食べてしまった後のものだけど)