おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

ガッテンカレー

noguyu2008-03-14



じゃあ、今日はボクがガッテンカレーを。
ためしてガッテン流のなめらかカレーをあなたに。

  1. 豚のばら肉ブロックを5〜6cm角くらいに大きめに切り分ける
  2. 塩コショウを強めにして、油をひいたフライパンで表面に焼き目をつける
  3. 圧力鍋に移し、水をひたひたに入れて火にかけ、圧力を20分かけて自然冷却。

後は、以前に作ったガッテンカレーの作り方どおりにカレーを作り、圧力をかけたばら肉を最後にくわえて適度に煮込んで出来上がり。


どうだい?うまかろう?
あれ?彼女の表情が余りさえない。
あたし今日気づいたんだけど、カレーをあんまり愛していないみたい、
だと!?
週に二日もカレーは食べたくないだと!?
ふ〜ん。そういう人もいるんだ。しかしいまさら!