おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

たらこと豚バラの炊き込みごはん

noguyu2006-11-07

時々、ウチの炊飯器は機嫌が悪くなる。
どういった具合かは分からないのだが、べちょべちょなのに芯がある、
いわゆる「がんだ飯」状態になってしまうのだ。
もうそれは食えたものではない。
しょうがないので、そんなときは雑炊にしたり、リゾットにしたりしてむりやり食べている。


今日は、たらこと豚バラの薄切り肉を一緒に炊き込むという炊き込みごはんを作った。
せっかくなので、いつもよりも多めに炊いたのだが、こんな時に限って炊き損なった。
あ〜味はいいのになぁ。非常に残念。
とりあえず、一杯は食べてみた。
ただの白米よりは何とか食べられる。ただ、これ以上はちょっと食べられない。
捨てるのもナンだし、冷凍して対策を考えよう。