おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

水沢うどん

noguyu2008-02-06

実はなんだかまだ体の具合がよくない。むかむかと胸焼けがする。
おとといの火鍋の影響がまだ残っているのだ。
今日はなんか体に優しいものが食べたい。
そうだ、昨日、伊香保土産にもらった水沢うどんがあるのだ!


「大澤屋」という店のうどんで、この土産をくれた人によると、この店、「あの大沢悠里の親戚がやってる店だ!」っていってたけど、定かではない。
確かに「大沢悠里のゆうゆうワイド」のスポンサーではあるらしいけどね。


こういうときにうどんはいいねえ。するっとのどを通る。


しかしうどんというのは、消化がいいと思われているが実はそうでもない。
するするとかまずに飲み込めてしまうので、その分胃腸などには負担がかかる。
事実、胃がんなどの手術をした人らは、うどんなどの麺類はご法度なのだ。