おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

ひつじのヨーグルトと飴色のタマネギのパスタ

noguyu2005-05-05

日進スーパーで羊乳のヨーグルト「メラデスデイリー・シープミルクヨーグルト」というのを見つけた。チト値段ははるが、珍しいものなので買ってみると、これ、なかなかにうまい。酸味は強くなく、モッツァレラチーズのような味で甘みもあまり必要としない。これは料理に使えそうと思ったら、案の定、最近お気に入りの本「アマンダの恋のお料理ノート」にありました、羊のヨーグルトを使ったレシピが!この本、写真など載ってなく、文章のレシピのみなのだが、作り方自体は簡単なので忠実に作ってみた。非常にシンプルで、実直な味。かすかな酸味が食欲をそそる。ちょっとポソポソ感が強かったが、こういうものなのか?

アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)

アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)