おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

鶏もも肉のつけ焼き

noguyu2005-10-28

♪じゅーじゅーじゅーじゅー 「パパ焼けたよ!」


スーパー内ヘビーローテーションシリーズ第2弾!
徳島の阿波尾鶏の歌、その名も「徳島の地鶏 阿波尾鶏」。←リンク先から試聴できます。フルコーラス!


基本的にスーパーにはだいたい毎日立ち寄るので
もうこの歌も耳について離れない。
そしてついつい買ってしまう。思う壺。


醤油、みりん、酒、同率に合わせた漬け汁に30分つけて焼いた阿波尾鶏。
ま〜、いわば「焼き鳥、たれ」だが、「こりゃウマイ!」。
ちょっと濃いめに、醤油、みりんだけを同率に合わせたタレでもいいかもしれない。


「阿波尾鶏の歌」なんだけど、2番と3番の間奏のメロディー、
「アクビちゃんのうた」の「あ〜れが〜そ〜だよ〜魔法の子」って所にそっくりなんですけど。というか、そのものなんですけど。
マニアックな話でした。