おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

豚のしょうが焼き

noguyu2006-03-06

大好物「豚のしょうが焼き」。


僕の作り方は次の通り。
豚肉に軽く粉をして油をしいたフライパンで両面を適度に焼いてから、醤油、みりん、おろししょうが、おろしニンニク、おろしタマネギを混ぜたタレをフライパンに入れて、からめながら炒めて完成、なのだが。
彼女はあらかじめしばらく肉をタレに付けておいてから焼く方式をとる。
これだと肉が堅くなっちゃうからいやなんだよ、だめなんだよ、とぶつぶつ言って食べ始めたのだが、あれ?全然堅くない。味付けも絶妙。マヨネーズに七味が決まってる。



申し訳ございませんでした。