おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

ゴーヤカヌー

noguyu2006-09-22

ちょっと前のTBS「情熱大陸」で森岡尚子さんが、「ゴーヤカヌー」っていうものを作っていた。
番組の中ではゴーヤの中身をくりぬいたものに、豆腐を崩してターメリックと塩で味付けしたものを詰めてトースターで焼いていた。
それをヒントに、僕はゆで卵を潰して、塩、マヨネーズで調味したものをつめ、ピザ用チーズをかけて、トースターで焼いてみた。
森岡レシピだと、そのまんまサーブしていたが、それではあまりにも食べにくそうなので、3〜4cmに切ってサーブ。
ちょっと見た目は悪くなったがこっちの方が絶対食べやすい。


これは詰め物を変えれば、いろいろ楽しめそうだ。