おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

コブサラダ

noguyu2007-03-02

いまなんか、キューピーのCMで盛んにやってるから気になってしょうがないんだけど、コブサラダ。要はあり合わせの材料で作った気まぐれサラダなのね。で、「コブサラダ」のコブって人の名前なのだそうだ。ハリウッドのレストランの。だから、西海岸ぽい材料を適当に切って、キューピーのコブサラダドレッシングをかけりゃそれがコブサラダなワケで。
とは言っても致命的なのは、このコブサラダドレッシングがマズいことだ。
いろんなスパイスだとか、ナッツ類が入っているのだそうだけど、これが混ざり合うと、なんだかプラスティックが溶けたようなにおいがしてしまうのだ。こりゃいかん。いかんよこれ。