おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

ブリのアラ汁

noguyu2007-07-23

ブリのアラが一パック50円だよ!?全員集合!
これはなにはともあれ買いでしょ?
何にするかは買ってからでしょ。


季節的にぶり大根て気分じゃあない。
じゃあ、アラ汁ってえのはどうだ?

  1. リアラは、強めに塩をふり、30分ほどおく
  2. 軽く熱湯で湯がいて、冷水にとり、血合いやうろこなどを取り除く
  3. 昆布だしをとり、そこにアラを入れて、弱火で煮込んでゆく(今回は30分ほど煮てみました)
  4. 塩で調味をし、最後にショウガの搾り汁を加え、器に盛って、白髪ネギで完成

こんな下衆な食べ物を珍しくも彼女がうまいうまいといって食っていた。
また作ったるで。