おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

青魚の刺身

noguyu2007-08-02

仕事帰りにスーパーで夜の献立用の食材を物色していると、携帯に彼女から入電。
「こう暑いと食欲もわかない。なんか涼しげなものが食べたい。そう、刺身が食べたいのであります」
と珍しく要請が下る。
すぐに刺身売り場に移動するも、既に8時をまわっているので、売り物もまばら。
鯛やまぐろなどの刺身エースは売り切れ。帆立やいかなどがちらほらと残っているだけに見えたその瞬間、
鰺、鰯、秋刀魚、青魚三種盛りを発見!
隊長!この三種盛りを買っていきます!
それとなぜだが、鶏肝焼きが食べたいので、レバーも買っていくのであります!


先日沖縄展で買ったシークアーサーをしたたらせて、いただきました。