おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

麻婆豆腐二種

noguyu2008-01-31

明日は休みだし、ひとりごはんなんで、ちょっと実験。
ピーシェン豆板醤と普通の豆板醤。果たしてどのくらい味が違うものなのか。


豆板醤以外はまったく同じこの二つの麻婆を食べ比べてみた。
左がピーシェン豆板醤、右のがyouki食品の「焼き豆板醤」を使った。
見た目は、左のほうが色は若干濃いが、ほとんど変わらない。
実際に食べ比べてみると、やはりピーシェン豆板醤を使ったものの方が味に深みが有る。
しかし、これは食べ比べての話で、単品で出されたら、ちょっとわからないかもしれない。


帰宅した彼女に食べさせたら、ぜんぜん違うって言ってたが。(ぜんぜんピーシェン豆板醤のほうがウマいと)