おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

トマトソースの煮込みハンバーグ

noguyu2004-08-19

トマトソースの煮込みハンバーグ、生ペンネ添え。
今日も一人飯。なにか食べてかえろうかとも思ったのだが、前からちょっと気になっていた「おうちで10分本格イタリアン!」シリーズが覗いたスーパーで半額セールをしていたので買ってみた。真空パックになった煮込みハンバーグと、とろけるチーズ、生ペンネがセットになってる。ハンバーグのパックをそのまま熱湯で温め、ペンネは2分ほど茹でる。ハンバーグを皿に盛り、とろけるチーズをかけて、電子レンジで30秒。ペンネを盛りつけて出来上がり。一口食べて納得した。そうか、これがファミリーレストランの味なのか。ファミレスではこうやって作っているのか。まずくはないのだが、出来合いの味、インスタントの味である。これで値段は819円。ビミョーな値段だよな。これじゃ、外食した方がいいかもしれない。今回はこの値段が半額だったから買ったが、定価だと二度は買わないだろう。