おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

親子丼

noguyu2005-04-26

美味しそうな地卵をいただいた。篠原養鶏場の幻の卵、その名も「昔翁ありき」。せっかくだから卵の実力差の出やすい料理、親子丼をつくってみた。火を入れすぎたら元も子もないので、半熟よりやや柔らかめ、限りなく生に近い仕上がりで食べてみる。
これが本当の卵の味なのか。えっ!今まで卵のニオイだと思っていたあの臭さが全くない。卵自体に深いコク、味わいがある。すげー!うまいようまいよ、うますぎるよ。これなら生卵が嫌いな人も食べられるんじゃないか?あ〜、毎回とは言わないが、こういう卵使いたいっ!
また一つ不幸になりました。