おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

鶏のレバー焼き

noguyu2006-09-24

実は昨日、紀伊国屋に春巻きの皮を買いにいった時、鶏のレバーも一緒に買ってきていた。
そのレバーはまるで白レバーのような色をしていたのだ。


白レバーといえば数百羽に一羽の割合でしか存在しない幻の鶏レバーと言われていて、
鶏のフォアグラとも言われる脂肪分の多いレバーである。


それが普通のレバーの値段で売ってるのだ。


とりあえず、買いでしょ。
とりあえず塩で焼いてみるでしょ。
ううむ、なるほど、もったりとしていて、コクがあり、あまりレバー臭くない。


しかし、君はホントに白レバーなのかい?普通のレバーなのかい?どっちなんだい?