おいしいごはん

毎日のおいしいごはんをご紹介

陳麻婆豆腐

noguyu2007-05-05

陳麻婆豆腐店が、たまたま東横店に出店していた。
どれどれ、食べてやろうじゃないの。
中途半端な時間だからか、店内客ゼロ。
テイクアウトにしてもらうことにした。


それがこれ。
う〜ん。作り手の技術によるものなのか、仮店舗のため、ガスではなく、電気調理器によるためなのか、うまくないんだよね。なんつうか、味に深みがない。そう、こないだ食べた「陳麻婆豆腐調料」のとおんなじ味だ。


初めてお台場でこの麻婆豆腐を食べてからはまってしまった麻婆豆腐道だが、とうとう俺はオリジナルを越えてしまったのか。なんだか自分の父親とけんかをして勝ってしまったような、複雑な感覚に陥ってしまった。